セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

僕にとっての2017年7月。一言で言えば、いやぁしんどかった!

7月
「ただ辛い」ではなく、諸々の変化に対する自分の覚悟みたいなの積み重ねていくための期間だったのでは?と後になって振り返る月だったんじゃないかなと想像できるので。

もちろん月が変わったから劇的に何かが起こるというのはないんですが。

しかし。
こんな感覚を表現するのはやはりSNSでは僕のスキルとして限界がありますね(苦笑)

でもこうして客観化して自分の周囲に対して表現させてもらうことを通して自分の中で整理したり気づかされたり。

という意味では表現するツールとして、Facebookやブログ、インスタの様なものは僕にとっては大切な存在です。

不思議なもので僕もまた接点のある方の“それら”を眺めていると。
表現そのものとその裏側にある何かを感じ取ることに鋭敏になりました。

一度でも接点のあった人たちの興味共感や自己宣言、自己歴史や承認欲求、商売繋げなど。これら諸々すべて併せ持っている存在としてここでは一旦全部受け止められる。

なくちゃならない存在ではなく、ただそこにある大切な存在。

それが僕とSNSとの間柄です。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog