セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

『大局観を持つといいよ』など、諸先輩方に言われ“タイキョクカン”という響きだけに酔ってた若かりし頃。

それってどういうことなんだろう?と、妄想しながら「こういうことなんかなぁ」と過ごしてきて。

で、いまだ絶賛妄想中。

最近では心の中にいつもドローンが飛んでる、そんな妄想なんですが。

最初はいくぞっ!と上空にあがるのに必死。
次に余裕が出てきて景色ばかり見ている。
そのうち地上に立ってる自分を眺め始め。
ホバリングしながら高いところや横から自分で眺めていると。
一歩踏み出す前の動きが見て取れる様になり。
その先に誰がいて、何があるかなどが見えたりする。

『世の中はひっきりなしに動いているけど自分だけが止まってる。』

そんな感覚こそが諸先輩方から言われた大局観を持つって感覚なのかな?と、未だ妄想中です。
大局観

ちなみにこの写真。
クラウドファンディングのリターンとしてカメラマンの彼に撮影してもらったもの。

青になるたび交差点の真ん中でジーッとするというゲリラ撮影でなかなかできない体験でした。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog