セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ついこの前のことですが。
急にお肉が食べたくなって300グラムほど。
肉

僕の場合、たいてい肉が食べたくなるときはエネルギーチャージしたいときです。

ちと気持ちがダウンしている時は“喉越しのいいモノ”を無意識に選び、
なんだかイライラしてるときは“ジャンクなモノ”を無性に食べたくなる。

すこーし心が寒いときは、あったかい汁物。
訳分からずテンション高いときは激辛モノなどなど。

肉を食べたところでそれが本当にエネルギーチャージされたかどうかはよくわかりませんが。

自分が欲するものを通してココロの欲求もまた確認できたりしますから面白いですよねぇ。

決して食で何かを懸命にコントロールしようとは思いませんが、自分の状態を測るという点では食ってわかりやすい。

僕にとって。
食とココロってとっても密接です。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog