セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【一番元気よく動けるのは好奇心。次は他人が困るかもという使命感。義務だけの仕事はやる気が出ません】〜磯田道史(歴史学者)

気持ちだけが仕事をする上で必要なものとは思いませんが。
多くの人にとって好奇心や使命感といった部分が仕事をする上での大切なキーワードになってきているのも事実です。

僕自身も最近は仕事で関わる個人や法人といった相手もまた、その部分を見ているなと思うケースが増えてきました。

それには理由があって、相手は僕に変化の中にある継続であったり、そこからの創造性を求めているから。

まったく同じものを同じだけ、というルーティンした仕事は益々仕事ではなくなっている。

おそらく仕事と人生を同義語に近づけていく人と、はっきりと切り分けていく人との違いなのかな?とも思います。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog