セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は次男の高校の卒業式。
彼が行ってる高校は自宅から歩いていける距離で、彼が通った保育園を通り過ぎていった先にあります。

卒業式に向かう途中、その保育園までの道を通りながら高校へ。
道すがら妻と保育園児だった頃の話なんかをしながら。

僕は保育園児だった頃の彼と手を繋ぎながら歩いたこの道が好きで。

彼にとっての高校生活がどうだったか?は家やその他のシーンなど、少し離れた位置から見ていてもよくわかりました。

自らテーマを掲げそのための努力をし、大小様々な成功失敗体験を積み重ね、時には思いもよらぬ出来事をも受け止め、人との関係を悩みながらも構築し、そうして自らを見出していく。

そんな高校生活だったんじゃないですかね?

僕もまた父親という一つの役割を息子たちを通して与えてもらって。

僕は父親という立場にならなければ、今以上に薄っぺらい人間のままだったと思うので、ありがとうという言葉しか出てきません。卒業おめでと!
卒業式


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog