FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

『覚悟したら色々変わってきて。』
昨日の会食でたまたまそんなことをやりとりしていました。

これってよく聞きますがどうしてなのか?

ちょっと逆説的な響きに聞こえるかもしれませんがその言葉を僕は「選択しながら生きる。」と捉えています。

例えば。これをしなくちゃいけない。といった選択の自由を失っていたり、そもそも自分には選択肢がないと思い込んでますと。

変わったという体験がどんどん少なくなっていきます。

一方で。これから起こりうる一つひとつ。それを選択することを覚悟すると。

自分はより変わらなくなり、周囲や景色はどんどん変わってくる。

つまり覚悟をするというのは。これからの自身の選択を覚悟する。ということであって、最初に決めたことをやみくもにし続けるということではない。

それこそが、『覚悟したら変わった』ってことなのでは?と思ったのです。
覚悟

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog