セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

先日東京に出向いた際、久しぶりにカフェ&バーのスプリングノートさんの所に顔出してきました。

お店を運営しながら“カラット” “心のクリーニング”といったオリジナルメソッドを教育展開している彼女。

セラピストの彼女とは10年くらいのお付き合いかな?と思ってマスターとお話していたらこのお店を始めてちょうど10年目だそう。

『渋谷界隈で人に会うとその店知ってる!みたいなのは本当に聞く様になりました。ありがたい』

渋谷という一つの街で10年。

たとえそれがどんなジャンルのお店であっても長く続けていれば受け入れる空気感みたいなのは溢れ出てきます。

お店の内装やレイアウトなどは徐々に変化させながらもそういった空気感は変わらない。

ふらっと行きたくなる。そんな空間を10年生み出し続けるってのがどれだけ凄いことか。

まぁ僕は10年変わらずカウンター越しに他愛のない話ばかりするだけでしたが。
スプリングノート

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog