FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

『たった一人でも体系化したスクールを設立できる学びを。』とセラピストの学校で準備し始めて約半年。

(実はまだまだ道のりは長く、たまにこうして自分の中にある想いを自己客観したくて。すいません、そんな記事です)

どんなジャンルであっても、どんなスキルであっても。

“一人ひとりが積み上げてきたそれ”を教育としての枠組みにしていくためには、様々なメソッドを組み合わせてかつそれを一つの流れにしていく必要があって。

それができていないが故に沢山の素晴らしい技術が伝わっていかない現状をイヤというほど見てきました。

その先の先で待っているクライエントに届いていかない悔しさたるや。

ただ。僕には今準備しているこれが多くの人の、産み出すための種となり、それが芽を出し、花開くことが明確にイメージできていて。

その土壌を用意できるのは僕しかいない。

しかしこの産みの苦しみ、半端ありません。うーん、よしやるか!
御嶽山

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog