FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

僕はですね、とにかく『セラピストという生き方を選択した人』が大好きなんです。

セラピストったって色んなジャンルやスタイル、キャリアや立ち位置もある。でもそういったことをぜーんぶひっくるめて好きなんでしょうねぇ。

彼らが純粋にセラピーに向き合えるのが幸せだと感じるのなら。
そのために自分に何ができるのか?を考えて実行することが最高の動機付けで、結局それは自分自身のためなんです。

まぁ、人にどう言われようとも好きなんだからしょうがないですよねぇ。

そう自覚してかれこれ20年経っちゃいました。で、そんなこんなでこれからもそうであり続けたい。

まだ取り組み始めたばかりのセラピストの学校の新機軸も、来月札幌から始まるセラピストコミュニティ〜オープンキャンパスもその延長線上。
http://www.relax-d.com/contents_1360.m.html

たぶんこれも色々取り組んでいくものの一つで。色々アイディアが湧いてくる。

それはやっぱり。セラピストたちがクライエントへのトリートメントやセッションや施術を通して自分でありつづける。

そんな、セラピストという生き方を選択した人が好きというシンプルな想いによるのだと思います。
自由ヶ丘

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog