セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オープンキャンパス開催のために札幌に向けての飛行機の中、未来予測。について考えてました。

僕は超越的な能力はないので、
・歩んできた過去を振り返る。
・これから影響を及ぼしそうな出来事をあげる。
・一つひとつ繋いでいって全体をみる。

そういったことを繰り返ししながら、自身の携わる業界の未来を予測(つむぐ)しています。

でもそれを一人でしては。
どうしても「ひとりよがり」「自分に都合よく」なりがちです。

だから僕は沢山の人、それも範囲を狭めず会い続けます。それが一番の近道と信じているからです。

きっとその主語は『自らの未来』より、広い意味での『仲間(セラピスト)の未来』の方が良いと信じてるから。

ただ。ふにゃふにゃとしたやりとりではありません。純粋に。そして真剣に。

ことさらテンションの高さは求めませんが、モチベーションは高く抱きながら。

未来を語るということは、自分の未来への希望を想うということです。

『あなたはその先に何を見ているのか?』
そこから始めることって大切だと思います。

6月札幌(満席)7月渋谷(満席)8月20日名古屋。
【オープンキャンパス スケジュールはこちら】
http://relax-d.com/calendar_10.html

フライト

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog