FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いよいよ今週、渋谷にてセラピストの学校オープンキャンパスが開催されます。

今回参加の面々。
20年近いキャリアがあるセラピストたちや、それぞれのジャンル地域で活躍している個人セラピストたちが参加予定です。

そんな彼らを見て。改めて学ばれる必要はないんじゃないかな?と思いきや。

実はそんな彼らこそ“学び”に対して常に貪欲です。それも吸収しつつ自ら発したり、一般論を適用させていく能力がとても優れているなぁと。

また自分にとってその学びのテーマが本当に必要なのか?を話題性などに影響されることなく見極めています。

私がそういった場を主催するのはただ単に学ぶ場を提供したいからではありません。

そういったアンテナを持ちつつ吸収だけでない受発信できる場としての価値を見出して欲しいとの思いからです。

ジャンルや地域はバラバラでもそういったプロフェッショナルたちが緩やかに接点を持つことは、本人を超えてその業界の歩みにとっても価値あることだと信じているからです。

ちなみに。そういったもの同士の出会いは強烈です。まさに愛すべき変わり者たちの融合と言いますか。

ただ出会う場によってその強烈な個性もまたよりよい組み合わせとなります。

自分にとってロールモデルとなる存在が緩やかに集まる場でもあり。
自分のセラピストライフを自己客観視できる場でもあり。

全ては目の前のクライエントのために。

一人(ピン)だからこそ。一人でないことを自覚できる場が必要なのではないかと。
ピン

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog