FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

物事をみたとき自分一人でなんとかできるのが2.3割だとして。

それをどうするか?を考えたり動いたりひねったりするエネルギーも2.3割のチカラでしてみる。

どうひっくり返っても自分1人じゃなんともできないのが7.8割だとしたら。

その、なんともならないのをどうするか?を思い巡らせたりパスしたり受け止めたりするエネルギーも7.8割のチカラでする。

この何とかできるというのと、なんともならんという割合は変わってくるとは思うのですが。

なんでもかんでも一人でやったり、なんも考えずに丸投げしてるのは自分エネルギーの有効活用とは言えません。

それにそういったエネルギーの使い方のバランスが悪い時ってのは、ブレにつながったり周囲の助けを助けとして見れずに変な方向にいっちゃうものです。

エネルギー量そのものよりもエネルギーバランス。
僕自身もまたそういったエネルギーミックスを大切にしなくちゃと。
バランス

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog