FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

僕の自宅周辺は郊外型の大学があるので少し歩くと学生用ワンルームマンションと田んぼが広がってます。

そんな片田舎で朝5時台。ここ5.6年の朝の習慣になってるテクテク散歩。

すでに気温は30度近いので涼しくもなんともないのですが。

この早朝のテクテク散歩。
仕事プライベートに限らずここ数日のことから年単位の考え事をするのにとってもいい時間です。

『今日はコレを考えよう』などと思わないことがいいのでしょうか?
家を出て風景眺めがらテクテク3.40分歩いてますと、想像もつかない様なテーマが浮かんできたりします。

で、仮説と妄想をノリツッコミな感じで繰り返す。普段気にも留めていない頭の中の扉がいっこいっこ開くみたいな感じで。

それでいて、
『これからとんでもないことを始めます!』となった試しがなく今のそれでいい、となります。

今朝は朝露が稲穂にかかってとっても綺麗だったなぁ。
朝露

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog