FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

個人セラピストの活動を支援するために全国を回る活動をしていますと。

個々が抗うことが難しい天災など、その地域地域の状況に触れることがあります。

そんな時は点と点を繋ぎ線となり、面となっていきますととても大きな力となりますが、セラピストたちについてもまた然り、です。

と同時に。
クライアントにとってセラピストは『いつも通りの存在』でありつづけて欲しいとも考えています。

それがどんなセラピーのカタチであっても。セラピストの基本は対人援助の仕事ですから。

クライアントの心身の状況が日々変化していく中で。そこに対峙した時に『いつも通りの存在』であることが価値となるのが、セラピストです。

セラピストはクライアントに対してインパクトを残そうと、毎回毎回ドキドキさせる必要はまったくなくて。

セラピストに対して抱く絶対的な安心感こそがクライアントの潜在的欲求を引き出し解決していくことの真の道筋となる。

翻って。セラピストを支援する側の僕自身も。

『いつも通りの存在』であることに全力を尽くすものでありたいです。
変わらず

『セラピストの学校がしていること』
http://www.relax-d.com/

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog