FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運動指導者のためのベストブレインウェルネスアワード。
今年も協賛企業として参加。
アワード
http://be-brain.jp/

インストラクターやトレーナーなど。運動指導者の分野は僕の関わるセラピスト
業界の“少し前を歩んでいる業界の一つ”だなぁと。

社会がその分野にどう期待をして、それをどのように表現し、カタチ作ろうとしているのか?

三年前にひょんなご縁から審査員となり。こうして連続で参加していますと。その流れみたいなものを知ることができます。

ああ、これって対人援助職としてそのままセラピスト業界の流れとも重なってるなぁ。

石の上にも3年とは言いますが。こういった表出の場を生み出し続けている主催団体とスタッフ。

またその場にいた、一つの世界に身を置くものの“競争ではない共創”のエネルギーを浴びた一日でした。

そうそう!

よくアスリートのインタビューや記者会見の時の背景ボード?みたいなのにロゴが入っているのを見つけて。

自分で記者会見風に撮るとカッコいいぞ!
いや、アスリート体系からはかけ離れてるし。
自撮りするとイタ過ぎるしな。。

ボードだけサッと盗撮みたいにして帰ってきました。
ボード

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog