FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。強烈にとじこもりがちな人ほど逆にひろがるときがくる。】〜岡本太郎(芸術家)

たとえ周囲からみて何も様子が変わってなくても。

『なんなんだ、これは?』と自分でもよくわからなくなってるとき。

この、精神のとじこもりと拡がりの感覚なのかな?とも思います。

ただ僕は場合はあまり大げさには捉えていませんで、風船を膨らませるイメージなのですが。

一気に風船を膨らますときは肺にいっぱいの空気が入ってて。そこからしぼんだ風船に空気を送り込む。

膨らむ風船の大きさ云々より。
肺に思いっきり空気吸い込んでいる時の方がむしろ大切。

なので強烈なとじこもりというのは、僕にとっては肺の中に思いっきり空気を吸い込んでいる時なのかな。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog