FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

『その情熱はコーヒーよりもむしろ人に向けられれている。ビジョンは、コーヒーを入れることではない。
体験の創出。職場でも家でもない、でもみんなが気軽に集まれる第三の場所をつくること。』
ハワードシュルツ「スターバックス成功物語」(日経BP社)より。




スタバ探訪記~三宮磯上通店。



神戸の中心地だからか、平日昼間なのに圧倒的に10代~20代のお客さんが多いお店です。



だからという訳ではありませんが、なんだかウキウキする雰囲気。



一階にあるお店ですが、段差などを上手く活用しているからか店内の空間が立体的に感じられて圧迫感がなくてリラックスできます。



トイレの前の壁なども特徴的で居心地の良い空間が広がる感じ。




で、ソファーがひとりがけで斜めに連続して置いてあるのが印象的。
学生さんと思われる女性が新書タイプの本を読書しているのが、すごく合ってる…そんなお店でした。




ホメゴロシの会など最新のお知らせは、
登録無料の【福業ライフニュース】で! 

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、
登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog