FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

様々なジャンルの人たち、特に個々から活動の幅を広げている人なんかと。
たまにちょっと雑談とかするんですが。

なぜか最近共通して話題になってくるテーマがあって。それが、

『覚悟してるか?という自身への問いかけ』というもの。

これ、いろんな人から出てくる言葉です。

色々動きながら、抗えない現実の中で、じーっと考えながら、悶々としながら、空を見上げながら、などなど。

それぞれまったくやってることは共通項はないのに同じ様なことを話すのですから不思議ですね、ほんとに。

何か形となったり行動を起こす前に至る、その人の中にしか理解できないその想い。

人によって背景も目的も違えば。
それが一瞬でというのもあれば、何年もかかってというのもある。

何事も覚悟をもってすれば、やり方はなんであってもなぜかそこに人や物事は反応し始める。
逆にそれを持たずに始めれば、やり方がスマートでも思いのほか早く八方塞がりとなる。

そういうことが言えるということは、何度も何度も繰り返し覚悟してきたことに他なりません。

つまり、覚悟もまた日々繰り返し積み重ねるもの。だと言うんです。

今までは覚悟がなくても条件揃えばできてきたことあったけど、思いのほか早くにダメになっちゃうんだと。

自身への問いかけは、もうそんな風にはできないねという確認でもある。

、、と。いたるところで雑談する。

たぶんこれはまさしく自分に向けたテーマでもあるんですよねぇ。
常に

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog