FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

世間はお盆休み。
僕はいつもはっきりと区切った休みを取りませんのでいつもとほぼ同じ日々。

今朝も。行き始めて12年目のスタバでいつもの珈琲を飲んでおりました。

そこにいながら。
『なんだかんだと本当によく続いてるなぁ』と振り返ってて。

それは。スタバ通いだけでなく関わるプロジェクトや人との関係、SNSみたいなものも。

実はその何倍もサジ投げたり飽きたり、逃げ出したりしてますので、
『こんな性格なのによく続いてるのがあるんだなぁ』という自分への呆れた思いでもあるのですが。

続けているというのは。
色んな条件が重なった結果、つまり。「初めに気合いを込めたから」ではないんじゃないか。

やってくうちに、自分の意思や感情だけとは違ういくつものファクター(条件)の重なりがあってのそれなんだと改めて思います。

それはプライベートの一面でもオシゴトの一面でも。

ちなみにしばらく続けていた何かをやめるとき。

いくつもの条件が重なった結果のように伝えることはありますが。
まぁほぼ後付けですねぇ、僕の場合。
初めの気合

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog