FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【卵を割らなければ、オムレツは作れない。】〜オール・ザ・キングスメン(アメリカ映画)

殻を破る、とは言いますが。
なるほど上手いこと言うなぁ。

オムレツを作る!といくら完璧に準備をしても。実際に卵の殻を破らなければ。オムレツは作れません。

沢山の準備よりも今まさに一つの卵を割ることの方が大切だったりするんですよねぇ。

つい、準備を一生懸命しすぎてそれだけでヘトヘトになっていないかと思うのです。

卵を割るという、一見簡単そうに見える行為が順番を間違えてしまうと。それがなかなか割れなくなってしまう。

餅ならぬ、絵に描いたオムレツとならないために。
まずは一つの卵を手に取ってみることからなのでしょう。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog