FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もうかれこれ18.9年通ってる美容院。

いつもは一人の女性スタッフが担当してくれるのですが、タイミングもあって閉店間際にマスターに久しぶりにカットしてもらったときのこと。

マスターとは歳も一緒ですし家族構成なんかも似ているからでしょうか。

誰もいない、そんな時は深い話やら互いのこれからやスタンスについて雑談します。

最近はお店のことやみんなでワイワイ。というのもいいけど意識して一人の時間を大切にしてるとのこと。

あ、それすっごい分かるなぁ。

沢山の人や物事と関わる価値を追い求めたり失ったりしてきた時期をある程度過ごすと。

一人の時間を“味わえるように”なりますね、と。

ちなみに彼はひとり山に登ってるそうです。

大げさな言い方だけど山に登るという行為とは別に。一人の時間を過ごしてることで人生を味わってる。そんな感じなんでしょうね。

一人の時間を。これから僕も過ごすというよりじっくり味わおうと。
過ごす味わう

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog