FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セラピストの活動が多岐に渡る中で。
これさえできれば成功。というのもまたなくなってきました。

現実、長くこの世界にいるセラピストたちと逢っていても「これさえできていれば」という共通点がなくなってきているような気がします。

ですからこれからセラピストとしての歩みにおいては自身の中の豊かさや自身の中の成功の形をしっかり見つめていく必要があると思うのです。

セラピストという仕事のベースは目の前にクライアントがいます。

つまりそのクライアントにきちんとフォーカスできているということは自身のセラピストライフの道筋を示す鍵となっているのでしょう。

自分にとってのクライアントの求めるものが見えていないセラピストはどこに向かっているか見えていないのと同じですから。

周囲に惑わされることなく。
本当に自らがすべきことをする。

セラピストライフ
考えてみればこれはセラピストでなくともどんな働きであっても言えることですね。(文責:谷口晋一)

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog