FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

社会人1年生の長男。
毎日電車に乗って職場まで通っています。

子供の頃から料理。甘いもの。そして新作好き。気に入ったものを全種類制覇。みたいなのをコツコツとしています。

そこで彼が今ハマっているのがスタバの新作シリーズ。

毎回シーズン毎に登場する新作をしっかりとリサーチ。

「◯◯シリーズ知ってる?」
「あ、そういえば試供品でもらったなぁ」
という会話が幾度となく僕と長男の間でなされています。

しかし彼の収入では毎日通いというわけにもいかず。
今は一週間のご褒美として金曜の朝スタバに行ってそれらを味わうそうです。

僕はと言いますと。
いつものごとく、いつもの珈琲(ドリップコーヒー)をショートサイズでいただきます。

すると先日。
ビョーンと出てきました。
巷では1500分の1とも言われる“当たりレシート”が。(ホントなの?)

『お、お客様。こちらは、、』と若干高揚気味に話されるスタッフさんのお話を聞いたのちそれをいただき。

僕はドリップ珈琲しかいただかないので、その日に長男にあげますと。

『お、お父様。これは、、』とキラキラした顔で受け取る長男。

そんなに新作が楽しみなのか?
思いがけずタダでご褒美ゲットできるからか?

まぁ喜んでくれてなによりです。
レシート

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog