FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

人はいくつになっても。変わりたい願望や成長欲求があり、それはまた思った通りにはなりませんね。

自分が若かりし時に人生の先輩に出会いますと変化や成長への想いをよくよく伝えてたなぁ。

すると中には親身になって『ああしてみたら?』『こんな方法があるよ』とアドバイスしてくださる人もいて。

そのときはなるほど!と思ったりいろいろ取り組んでみたのですが、実は思った通りのカタチとはならず。

もがけばもがくほど周囲と比較して変化や成長に対する焦りみたいなものに苦しんでたり。

若い!と言えばそれまでですが、、

もしタイムマシンがあって。当時のそんな自分に今の自分が出会ったらどんな言葉をかけるのかなぁ。

きっと
『変わらない、変えない自分を先に見つけてみたら?』
と伝えるんじゃないかな。

自分の中にある変わらない、変えないことを時々に見い出せば見出すほど。

変わろう成長しようとした行動が実は自分をがんじがらめにしていたり。

目の前のそれが無駄なことなのか必要なことなのかが見えてきます。

変わろうとすることよりも。
変わらないもの変えないものを先に見つけておくことの方が当時の僕には必要だったのでしょうね。

あ、そして当時の僕の肩をポンと叩いて
『なんだかんだ言って、オマエはよくやってるよ』
と根拠なくねぎらってやりたいです、、
根拠なく

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog