FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

先日開催された中部セラピスト大勉強会の主宰者&スタッフたちとの忘年会がありまして飛び入り参加させていただきました。

勝手知ったる面々のセラピストたちが多く、10年以上20年以上のセラピストたち。

その分それぞれ歩んできた道のりが違うわけですからそんな話聞いてるだけで、、いやぁ楽しいひと時でした。

セラピスト始めた最初の頃はもう必死。たっくさんの失敗もしてきて。

それからなんとかかんとかやって。
知らぬまにベテランと言われる様なキャリアとなり。

そこでふと。
これから自分がどんな道を歩むのか?
何を残し何を捨てるのか?

その道のりは多種多様ですが共通してることが一つ。それは、

自分のことだけ考えてない、ということでしょうか。

まぁ実際の忘年会の時はもう。
キャリアを超えておじいちゃんおばあちゃん的要素満載。

自撮りする際の手ズレがひどいわ、フレームに入らないわ、、と。

一枚
1枚目。ちょっと!由利さん顔切れてるじゃんっ!若干ブレてるし、、撮りなおしましょ!

二枚
2枚目。後ろの方に僕が寄れば入るのかなぁ?ちょっとぉ!だから由利さん切れてるし!しばたさんなんで毎回そんないい顔できるの?

三枚
3枚目。いやいや僕撮りますよ、ちょっとしばたさんインパクト強くて三井さん被ってる、しかし杉浦さんと植木さんは安定のショットで、由利さんやっと全顔。

はぁ。みんなちょっとつかれたね。

一年を忘れるというより色んなものを忘れてきてる一年。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog