FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

どんな世界にいてもどんな環境にあっても。それがチームであっても個人でも。

何かを始める勇気より。
“終わらせる勇気”の方がいるよなぁと思います。

それは始める以上に終える時の方が自分に問いかけることが多いからでしょうか。

僕も19年前。店舗を7つやってた時は始める際の勇気は一瞬。まぁ勢いですね。

一方で7店同時に終える時。ずいぶん長い間自分に問いかけてた様な気がします。

鏡に写った内面の自分と向き合いながらの日々。

でも。人は一旦の区切りを自らつけるから自ら次の大きな一歩を始められる。

ですから自らそこをちゃんと通り過ぎてきた人の新たな一歩は不思議なほどに清々しくて。

当然道が開かれてきますし、また応援してくれる人たちだって出てくるものです。

SNSが発達した今の時代。
わざわざ毎回世間に宣言する必要はなく。

でも、自身への宣言は毎回必要。

それが、何かを始める勇気より終わらせる勇気というものなんだと。
終える勇気

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog