FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オープンキャンパスで札幌にきており覚悟していたよりも寒くない。。

数日前までは一面雪で真っ白だったというのでやっと北海道の自然に受け入れられたのでしょうか、、

さて。第7クールのスペシャル講座のテーマはこれから作り上げていく集客スタイルについて。

講座の最初にお伝えしたのは。
ここでは皆で作り上げていきましょうねと。

個々のセラピストが活動する上でわかりやすい答えは残念ながらありません。
この集客活動についてはその際たるもの。

オープンキャンパスでは自らそれらを改めて見つめ直す機会を提供しますと。

個人セラピストにとって。
時代背景からどう集客ツールが変わっていったのか?そこでこれからのキーワードはどういったものになっていくのか?変わらない流れとはなにか?

そして今のあなたが取り組むべきテーマとはなにか?

その場にいる一人ひとりに当てはめてもらえるような時間になったのであれば嬉しく。

このオープンキャンパスをはじめてから感じますのは。

学びというのは出来合いの答えを受け取るのではなく、自ら答えを導き出していく過程にこそ本質があるのだと。
学び

なにより僕自身が教えられてます。

今回も遠くから何時間もかけて参加してくれたセラピストが何人もいて。ホントにありがたく。

来年1月は渋谷と福岡で。
そして2月名古屋、3月大阪へ。旅は続く!

【オープンキャンパスカレンダー】
https://www.relax-d.com/calendar_10.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog