FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

【空が曇っているときは、雲が横切っているだけなんだよ。】〜デューク・エリントン(米国ジャズオーケストラリーダー

日々余裕がなくなったり目の前のことにバタついたり。そんな状況が続いてますと。

起こるすべての出来事に対してネガティブな方向に捉える習性があると聞いたことがあり。いやぁたしかに。

こんなときに。最初に目に入った光景そのものが物事の全てだと思い込んでいないだろうか?と自問自答するんですよねぇ。

今朝空を見上げたら。
どんよりと曇っていましたが。
ものの数時間で今は青空が見えてて。

いかに自分が近視眼的に物事を見てしまっているか?は自然現象や身近な人とのやりとりで僕はよく気づかされるんですよねぇ。

雲が横切った先に何があってまたその先にどうなっていくのか?
自分はその場に立っていれば雲は勝手に流れていくのですよねぇ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog