FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

セラピストの学校でオープンキャンパスを始めて1年と半年ちょっととなります。

参加人数やメンバーは毎回バラバラで少ないときもあればいっぱいのときもあります。

でも『あぁやってて良かったなぁ』と思うことがあって。それは、

一瞬そこで出会ったセラピストやシェルパたちがそれぞれ情報共有を共にしたり技術を確認したり活動が始まったり学びあったりする、

そんな新たな関係がいたるところで生まれそこから発展継続しているということです。

これは北海道から福岡まで。全国どこでも、どのキャンパスでも起こっている事象のようです。(僕もすべて知らないので)

やはりそれは一人一人がプロとしての自覚とブレない軸があり、相手へのリスペクトとフラットな関係を構築できているからなのかなぁ?と。

だからこそ自分とは少し違ったスタンスやジャンルで活躍しているセラピスト達と出会っても。新たな関係が出来上がっていく。

これらの関係が自然と緩やかに生まれ、また同時多発的に出来ていることって。

プロフェッショナルな世界において、またリアルに会わなくても物事が進みやすい世の中にとって実はものすごいことだと、、密かに思っております。

来週福岡でのオープンキャンパス。

わずか半日の集まりですが、今回は奈良からも鹿児島からも山口からも広島からも大分からもいらっしゃるセラピストたちが何を求めているか?と言えば、

僕のスペシャル(に短い)講座というよりそんな緩やかさとフラットなプロの集まりからの出会いや自身への期待であったりするのではないでしょうか。
福岡オープン

【札幌、渋谷、名古屋、大阪、福岡6月までのオープンキャンパスカレンダーなどはこちらでも】
https://www.relax-d.com/

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog