FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【積み上げた蓄積の中から経験則で選択するのが直感。研鑽を積んだものしか働かない】〜羽生善治(プロ棋士】

「直感でやってきましたから。」

そんな言葉を耳にするとき受け手である僕の頭の中はむしろ対極にあるような映像が浮かんできます。

それがその人の背景でありそれが数ある選択となり選び取るプロセスとなるのだろうなぁと。

まぁ、良さげだからコレ!みたいなのは直感とは言えません。

「圧倒的な量の中にしか質は生まれない」とは言いますが、積み上げていく。それに勝るものはありません。

今後益々、直感力が大切と言われるのならば。

それはとりもなおさず研鑽を積めるものがあり、積み上げていく覚悟を持ち、それに費やしてきた時間や犠牲や努力といった事実があってこそ。

直感がリアルなものになるのでしょうね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog