FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

甘くない
家や事務所にいることが多かったここ数ヶ月で改めて感じましたのが。

やっぱり僕は“個が好き”なんだって。たぶん社会性における本質的な特性なんでしょうけど。

沢山の人に囲まれてる状態より。たった1人の相手とのやりとりが遥かに好きですし、

誰かとワイワイ過ごすより。1人の時間が自分を豊かにしてくれる感覚にもなりましたし。

なのでこの三ヶ月くらいは思いの外幸せでした。

これはプライベートであろうとお仕事であろうと。心と身体がそれを求めてる、みたいな。

ちなみに仕事という視点で考えますと。どうしたって“数が大切”と言われてますが、一人ひとりに焦点を合わせているが故にそこのところと相容れないのもあったり。なんとまぁ不器用な。

プライベートの部分でも。たぶんその個々の中での関係の積み上げが何層にも重なってくるのが良かったり。

ですからたぶんこれからも。
いつも一人ひとり、個々との関係から始めるのでしょうね。

なんだかミルフィーユみたいな人生だ、、そんなに甘くはないですけど。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog