セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


昨晩、久しぶりにレクチャリングアカデミー東京1期のメンバーとの食事会でした。
メンバーの一人が結婚されたということでのお祝いの席。




2009年に開講したレクチャリングアカデミー。
その一期のメンバーですからもう3年の期間が経ちます。
当時の事、そして今に至るまでの歩みを様々な視点で語り合いました。






そんな中、つくづく感じた事があります。




人生には必ず浮き沈みがある。


そこで周囲にいる人間がどう距離感を保つかでその波の高低が変わってくる。


「今どん底です」と自ら語る者がいればそれに応じた距離感を。


幸せの絶頂であればまたそれに応じた距離感。


その話題に触れて欲しくもないのであれば…




そういった“距離感がぴたっと合う”メンバーが集まるとそこは居心地の良い空間となるものです。
僕が関わったレクチャリングアカデミーですからそんな空間を創りあげていきたいです。






参加メンバーの一人がしきりに「○○で…以上!」と口癖の様に語っていましたので、僕もそれに合わせて…


周囲にいる人間がどう距離感を保つかなんですよねぇ…以上!

レクチャリングメンバー



<<トピックス>>

ホメゴロシの会など最新のお知らせは、
登録無料の【福業ライフニュース】で! 


セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、
登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!


セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで




にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog