セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【人間のもっとも偉大な力とは、その人の一番の弱点を克服したところから生まれてくるものである】 ~レターマン~



今の私は仕事柄(セラピストの学校など)人前で立つ事がありますし、メディアなどにも原稿を寄せる事があります。


おそらく周囲からイメージされている自分は、本質的な自分からかけ離れた人間の様です。


小学生の頃を思いますと、とにかく人前に出るのが嫌で嫌で仕方なかったですし、文章書くなんてもってのほかでした。


だからなのかもしれませんが、人前に立つ仕事をするようになってからは、前日まで吐きそうになるくらいに“イメージトレーニング”できますし、当日も集中力を出せる様になったのかもしれません。





ま、口が裂けても偉大な力なんて言えませんが、仕事として成り立っているという点で僕にとっての弱点は、そんな形で昇華されていきました。



<<トピックス>>

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
>

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog