セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

10月5日。日本融合医療研究会にてミニセミナー形式の講演予定です。


私は普段、移動の合間を縫ってスクーリングやセミナー、
講演コンテンツのチェックをしています。

それこそ何度も何度も繰り返してチェックしますので、本番の時は自分用のテキストはボロボロ。

それでも本番で完璧にできるか?と言えばまったくそうではなく、奥の深さを痛感しています。



さて、単発の講演やセミナーを依頼される時は担当者と直接もしくは電話、スカイプでやりとりします。

そこで知りたいと思うのは、そのコミュニティの参加者情報。
参加者情報といいましても年令性別より、

どんな雰囲気なのか?
どんなやりとりがなされているのか?
何を求めてそのコミュニティに参加しているのか?

などが私にとっては有用な情報です。

それが分かりますと、僕が今までに蓄積された提供できるコンテンツと合わさりそこでレクチャーすべき新たなテーマが浮かんできます。

今回日本融合医療研究会でお話するテーマは、
【これから求められるセラピストとは?】

時代変化の激しい中にあってセラピストが置かれている環境、医療を含め様々な関わりが出てくる業界、その中でセラピスト個人が生き残っていくためにどうしたらよいか?

セラピストとなって、がむしゃらの走り続けるランエリアから大きく飛躍するブレイクエリアに移行する瞬間、ターニングポイントについてレクチャーしたいと思います。


詳細&お申し込みはこちらから。
日本融合医療研究会セミナー


<<トピックス>>

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog