セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今からさかのぼる事、2008年末。

世界中で金融危機が起こっていました。俗に言うリーマンショックというものです。

当時私は『福業のススメ』(あさ出版)を発刊してたという事もあり、新たな歩みを踏み出そうとするビジネスパーソンとのお付き合いが多くありました。

そこから生まれたコンテンツがあります。

国会議員秘書から救命救急医師、ジュエリーデザイナーから大手製造業勤務のビジネスパーソン。
セラピストや移動販売業者など多種多様なメンバーに、

自分が本当に目指すべき事を少人数でブレーンストーミングしながら探り出し、それを実践的に形にしていく。

そんな、
ゼロからイチにする為の“伝えるメソッド”が、レクチャリングメソッドであり、
東京と名古屋で月に二度、平日の夜に開講したレクチャリングアカデミーでした。

2009年に一期、2010年に二期を終え、さあ!いよいよ3期だ。と思った矢先の2011年3月の出来事。

三期のお知らせを止めて数週間考えた結果、

よし、一期や二期で伝えた事をもう一度自分で実践してみよう。

それがセラピストの学校でした。

2011年11月に開校したセラピストの学校をやり続けていく中で、やっとそんな姿をレクチャリングのメンバーにも報告できるかな?と、まずは東京エリアの卒業生に声をかけ、開講した渋谷に集まってご飯食べました。

まぁ、それぞれの歩みを聞けるのが最高の喜びだというのは言うまでもなく。

<<トピックス>>

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog