セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日はセラピストの学校 名古屋校でのスクーリング。
1限目のグループコンサルから2限の公開講座。そして3限の交流食事会まで。


お昼の1時から夜の10時まで。
ずっとしゃべり続けていたワケですから、もういいかげん自分の声に飽きました…


名古屋校にこられる受講生や参加者たち。

中にはもう10年近いお付き合いをしているセラピストもいます。

またセラピストというのは元々人を観察するプロフェッショナルですから、グループコンサルも公開講座も、そして交流食事会もある意味刺激的。


ですので1時から10時まで真剣勝負(苦笑)

名古屋1



「よく続けられますねぇ」


そんな呆れた風に言われることも少なくない中で、自分がこの世界にに10年以上立ち続けている理由は自分の中でも整理できているとは言えません。


ただ、内側から溢れるものがあって、一歩先に道らしき?ものがあって、まだ前に進める。


ま、愚直にやるしかないのでしょうね。


来月は福岡校北九州校大阪校です。

<<トピックス>>

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog