セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11月発刊予定の書籍。


三年前の『福業のススメ』がビジネスパーソン向けでしたが、今回はセラピストに向けての書籍となってます。


当然対象によって
言葉の使い方も、
イラストや写真の割合も、
構成も、

全然違ってきます。



実はすでに8、9割の原稿はできているのですが…



正直、今が一番苦しい時です(苦笑)



私の場合ですが、文章書く時は全体の流れを頭に落とし込んで一気にざーっと書くというのが基本。


ですので最後の最後に文字数の調整やニュアンスの変更など、編集担当とのやりとりがありますと、もう一度その状況に身を置くイメージを持たなくてはなりません。



実は今回は20名ほどのセラピストへの取材、事例として取り上げさせていただきましたのでここの辺りの文字、ニュアンス調整は頭悩ませます。


しかし、出版社というフィルターを通り、本という形として世に出るという事はまさしくそういう事。


三年前もそうでしたが、ブログやメルマガなど第三者を通さずに発信するものとは似て非なるこの作業。



うーん。やっぱりシンドイです(涙)

<<トピックス>>
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog