セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨朝知人を介し、スタバでお会いした男性は、会計士の資格を持つコンサルタントさん。


コンサルタント会社のコンサルタントで会計士。

その情報だけですとお会いするまでは…

バリバリの人で、なんだかすごい固め?のイメージを持ちがち。


ふと思いました。

いかに自分がご紹介を受ける時に、そのキャリアや肩書きからくる印象というのを、画一化しているか?


もちろん会ってやりとりする事で変化していくわけですが僕の特技は、


それを“会った瞬間”にできるという事です。


その人に関する脳のハードディスクを一瞬に初期化する、みたいな。


そうしますと、そこから入る相手からの情報がジャマされませんので、相手のイメージプランなどが見えやすくなる。


そこからのイメージの積み上げは相手とのコミュニケーションを助ける事が多いです。


でもこれってコンサルなど回数を重ねる相手に対しても同じですから、


もしかしますと初対面というより、『ちょっと相談があって…』という言葉が僕の中のリセットボタンなのかもしれません。

すたば


<<トピックス>>
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog