セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちょっと変な質問ですが…

皆さん影響を受けた人や言葉などをどのように受け止めたり、出したりしていますか?

○○先生スゴイ人!(この本、この会社、このビシネスモデル、この集団などなど)
だから会わなきゃ損するよ。

という分かりやすく直情的?な発信もあれば、

何も言わずにほくそ笑みながら自らに及ぼす影響を噛みしめる人もいたり。


僕は基本、バカ正直ですので会う人や文章や映像に影響を受けまくります。


しかし、そのまま○○先生スゴイ!とはしない様になりました。


影響受けたままそれを自分の中であまり消化せずに、
もしくは過大に発信してしまいますと
なぜだかバランスを崩していまう、という経験をイッパイしてきました。


また年齢の事もあるでしょう。
10代や20代ならまだしも、40過ぎたおっさんがそのままではねぇ。


やはり様々な事に影響を受けつつも、

一瞬間を置いて自分の中で噛み砕く必要ってあるな、と思うのです。


当然噛み砕くのは結構なエネルギーがいりますが、それをしないと“ココロのアゴ”が鍛えられません。


SNSなど発信ツールが発展しているからこそ、その人が何に影響を受けどう発信しているかがよく分かる様になりました。

だからこそ、その辺りのスキルは大切なんじゃないかな?と。

<<トピックス>>
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog