セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

セラピストの学校はスクーリングを全国で開校しています。

初年度である今年は札幌、渋谷、名古屋、大阪、北九州、福岡での開講。
次年度以降はいくつかの地域においてプレ開校が予定されています。





しかし実際にセラピストの学校に入校くださっているセラピストさんは全国にいて、物理的に希望すべての場所での開校は現実的に難しいわけです。


たとえ1人であっても可能な限り逢えるなら、
と言う思いがあり、時々ですがそんな時間を取ります。





サロン経営学科を受講している長野のセラピスト。
少し足を伸ばしてもらって中津川でお会いすることに。

DVD教材のお話やサロン経営に関するアドバイス等、コンサルティングと言うほどではありませんが、やりとりしてきました。




非常にアナログなやり方かもしれませんが、逢うという事は対象であるセラピストと関わる上でとても大切と感じています。
その表情を通して知る、そのセラピスト一人ひとりの思いを受け止める覚悟がなければこの様な仕事はできません。




現実的に全員とそういったことができないと認識しているから、誰とも逢わないのか?可能な限り逢おうとするのか?

やはり、逢う。このことの価値は大きいと思うのです。

kumazawa


◆◇トピックス◇◆
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと〜ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog