セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

先日のこと。
事務局でデスクに座ってシゴトをしていました。

ごつっ。ん?
身体伸ばした時に足に当たったのは、デスクの下の紙の束。
今月20日発刊の「オンリーワンのセラピストになる!」の途中原稿の束でした。

genkou



まさに見つけてしまった…。
まだ発刊もしていないのに、原稿の束を引っ張り出して思い出に浸るワタシ。

当時、編集担当者とのやりとりは、ほとんどがメールでのデータ送信でした。ただ私の習慣として一旦すべてプリントアウトします。

で、スタバや移動中などに赤ペン片手に修正や追加、削除。
それを何度も何度も繰り返し、iPadで再入力しデータ化して送る。

すると数日後、編集部から次の項目が送られてくる(涙)

その繰り返し。


今回は20名近いセラピストをモデルとして、今まで未公開だったサロンの間取りやスケジュール、持ち物リストや今のスタイルとなったターニングポイントなどを聞き取りながら原稿化しましたので、そのやりとりも同時並行で。


ま、そのうち脳みそが
「ココはどこ?ワタシは誰?」みたいな状態になっちゃいまして。

ですので、全体像を見失わない様にするためにマインドマップで顕在化させたり。



赤字でまみれた原稿を眺めていたら…
ふぅ。
がんばったよなぁ、オレ。





はっ!もうこんな時間じゃないか。

浸ってないで、シゴトしろっ!




先行予約はこちらから。
: http://therapist.fe.shopserve.jp/SHOP/mb-onl1.html


◆◇トピックス◇◆
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと〜ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog