セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。】〜ジョゼフ・ジュベール(モラリスト)

これ全部自分への問いかけなんですよね。

今の世の中割と気軽に
人から学べる、
人に相談できる、
ひょいと調べられる、
環境が整えられてます。

それをしてる人がなんだか評価されてる世の中ですが、
実はこれって本当はラクしてることなんじゃないだろうかと。

それに慣れてしまうと、本当の意味での決断が鈍るんです。

中途半端な決断が良い結果を生まない事は周知の事実。

だから、いつもいつも不安な中で判断しなくてはいけない。という社会。

そういった社会に生きる自分だからこそ、自分への問いかけを忘れてはいけない。

過去、現在、未来を知るツールやテクニックのことを言っているんじゃないんです。

後付けの知識ではない。
シンプルな何か、です。


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog