セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スタバ探訪記〜名古屋市立大学病院店。

今回こちらを探訪したのはある目的からでした。

名市大病院店で特別のイベントがあると聞いて。
写真(20)

それは、
プレサンタというイベント。
名市大病院に入院している0歳から14歳までの子どもたちに本のプレゼントをする、というもの。

ちなみに周辺のスタバでも本を集めていてそれをまとめて贈るとのこと。

ただし、どんな本でもいいというのではなく、
0歳から14歳までの子供たちに相応しい本であるという事と、
新品であるという事。

自分の書いた本がそれに該当するかどうかわからないので、まずは聞いてみようと伺ったのでした。


お店は病院受付フロアーにあり、病院に用事がなくて利用される方はほぼ皆無なんじゃないかと。

ま、さすがに点滴打ちながらコーヒー飲みに来る入院患者はいませんでしたが…

お見舞いした方がホッとするには最高のスペースかもしれません。



さて、プレサンタイベントで私の本はどうなのか?という事ですが、

後日名古屋市立大学病院店の責任者から連絡がありました。

残念ながら該当する書籍には当たらないとの事(絵本などが中心だそうです)

ま、コレは仕方ありませんのでまた引き取りにいきますよ、とお話しましたら新たな提案を頂きました。

スタバのCSR活動の一環で、一度読んだ書籍を買取り査定してオーディオブックを必要とする人(目の不自由な方など)へのオーディオ化製作費にあてるというのもの。

ただ、責任者の方は不要となった本。というのがひっかかったらしく、
『新品の本なのでどうしましょう?』と。

いやいや目的が明確ですし、もちろんそうしていただけるなら。

すると
『店のスタッフ全員で読ませて頂きましてから…でもよろしいでしょうか?』

あら。

特にお見舞いする人はいませんが、しばらくこのお店に通っちゃおうかな?なんて。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog