セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ええ格好をするな!現実に足をつけ、自分の身体で考えたこと以外はいうな!実践とは、自分で手を汚して最前線に出て、初めてわかる】〜中内功(ダイエー創業者)〜

最近こんな風に、目上の人に怒鳴られてないなぁ。

怒鳴られたり、コンコンと説教されたり。
そんな時は周囲に、
『いや、僕は全然そういうの凹まないタイプなんで!』
なんて意気がってました。

ま、一週間は凹んでましたが…

人の親となったり、人に何かを伝える立場となって、それなりに怒鳴ったり説教する事が増えてきたのは、決して“長く生きてきただけ”だからじゃない。

目の前の現実を受け止め、上着を脱ぎ捨て、手を汚し、泥にまみれ、丸裸になって…
“ええ格好”をしなくても、そんなに気にならなくなってきたからでしょうか。

いや!自分に気を許すとダメですね。
すぐに“ええ格好”したくなってくるぞ。


これからも“着膨れしない人生”を歩んでいきたいですから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog