セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

1月22日(火)にセラピストの学校 名古屋校が開講されますのでそのお知らせを。

【1限目】は円卓スクーリング~ライブスタイルで。

といいますのも、これまでのスクーリングは、様々なお立場、環境の方にご参加いただいて、ひとつの事前に掲げたテーマについて私が講義を進める、というスタイルをとってきました。

しかし、実は参加される方お一人おひとりには、
個別に抱えている「困った」「疑問」なテーマがあることと思います。

名古屋1


・開業予定の中でどう場所を選定するか?
・メニューの価格帯をどうする?
・ホームページを作る時間もなくて。皆さんどうしてるんですか?
・スタッフの教育は?

・企業の企画書の内容をどうすべきか?
・どうアピールしたら企業担当者に興味を持っていただける?
・イベントってどんな準備が必要?
・イベント主催経験者から話を聞いてみたくて。

・スクールテキスト作るのが大変。皆さんどうしました?
・生徒を講義に惹きつけるコツは?
・卒業後のフォローをどうすべきなんでしょう?
・やっぱり技術流出が心配なんですが…。

・本を出すための企画書って、ちょっと特別なんだろうか?
・講演やテレビ・ラジオ出演経験のあるセラピストがいたら色々話を聞いてみたい。
・メディアに取り上げられたらどれだけ反響あるのでしょう?

などなど。

そしてもちろん、どの学科・専攻の生徒さんや初めて参加された方でも「集客」というのは一番気になるところです。
ですが、ただ『とりあえず何とかしたい』つまり、『答え』だけでは前に進めません。

例えば集客であれば、どんな形の集客方法を試した(試そうとしている)のか、そこからどうしていったのか。

その方法をとった理由と背景、過程とともに結果を知ることが、
本当にあなたに参考になるヒントとなるのです。

今回は一方的なセミナー形式とは違って、
あらゆるギモンや聞いてみたいテーマをざっくばらんに出していって
その場にいる様々な立場、経験者、アドバイザーから「生きた話」を聞く。
もちろんご自身も可能な限りで発信していく。
そんなライブスタイルを目指しています。

ちなみに、今回私が用意しているテーマは、
『あなたが本を書くとき』。
『オンリーワンのセラピストになる!』著者として、実際に本を書くという事がどういう事か?
実際の企画書や途中原稿ラフなど、資料も持っていきます。
またポイントの解説をしつつ、どんなテーマがこれから企画にあがってくるかなど、
その場にいる受講者皆さんと共にディスカッションしたり、いただいた質問にすべて答えていきます。

ぜひ「これぞ!」という難題?とともにご参加ください。
あなたに掲げていただいたテーマが、ご自身の問題解決にとどまらず、
私自身や参加者全員の気づき、そして「セラピストの学校」の新たな展開につながるかもしれません。


【日時】:2013年1月22日(火曜)午後2時30分~4時30分終了予定
     ※受付開始は午後2時15分~です。
      それ以前の会場への入室はご遠慮ください。
【主催】:セラピストの学校
【会場】:NPO法人ウーマンリビングサポート 講座スタジオ「アライフラボ」
名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル4F(ココカラウイメンズクリニック内)
【定員】:15名(1月7日現在残席8名)
【ファシリテーター&コーディネーター】:セラピストの学校 谷口校長
【参加費】:1000円 当日受付にお支払いください。どなたでもご参加できます!
※本科生、本科生紹介、提携校生徒は無料

【申込み、交流会のお知らせなど詳細ページはこちらから】
: http://www.relax-d.com/contents_225.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog