セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

g


朝一の新幹線で帰郷。
ホーム上にある立食いきしめん。

発信するものが何もない20年前。
ただただ“勉強”という看板掲げて出かけた時に、ここでよく食べていました。

昨日は自分にとって久しぶりに学ぶ。という事が全面に出た一日でした。

自ら申し込みをした20名程の勉強会や1000人程のセミナーもありました。

ですが、初対面でしたが素晴らしい理念を持った青年とのやりとりも、
思いがけず再会した方と最初の出会いを思い出しながらのやりとりを含めての…

学びday。

学んだ内容ややりとりはそれぞれ違えど、自らの中に掲げたテーマが同じでしたのでどんなやりとりもその様に変換されていきます。

とにかく勉強という響きに苦手なイメージを持っていましたが、年令重ねれば重ねる程そうでもなくなってくる。

たぶんそれは、
自らの変換スイッチを自由自在に操れる様になってきたからなのかもしれません。

学びのスタイルはそれぞれ違いますが、吸収発展させるという事を通して、

◇学びの提供方法には決まりがないなぁ。
◇その人なりの個別テーマにフォーカスしなくちゃいけないな。
◇その人の中での変換スイッチにも違いがあるんだろう。

…なんてことを立食いきしめんをかっ込みながら考えておりました。

それにしても何でこんなに美味しく感じるんでしょうね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog