セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日からレクチャリングアカデミー三期がスタートしますので、
その為に東京へ。

元々このアカデミー。
2008年に『福業のススメ』を発刊し、そこから派生したホメゴロシの会という異業種交流の場を全国で開催していた時に生まれたものでした。

ですから様々な職種の方が、ゼロからイチにできるスキルを身につける為のコンテンツとしました。

レクチャリングアカデミーとは
http://www.relax-i.com/modules/lecturing0/

しかし、わずか12回の講義で全てを伝えられる訳でもなく、いかに卒業後に活かせるコンテンツとするか?を頭に入れながらの授業にした事を懐かしく思い出してます。

三期をスタートしようと準備し始めた矢先の大きな出来事(3.11)もあり、2年という期間が空いてしまいましたがこうして再び開講できた事は本当にうれしいもの。

今回5人定員という少人数のメンバーにしたのは、間が空いた2年間で自分自身がどれだけの経験を積み重ねられたか?という確認をしつつの三期開講だから。

二年間の自分自身の歩みを確認しながらの、三期となりそうです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog