セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色々なパーティーやイベントなど、数は多くありませんが参加する事があります。

昨日は知人の出版イベントで東京渋谷へ。
参加者も200人ほどで、とっても華やかな集まりでした。

ほとんど知り合いがいない中で、居心地の悪さなど皆無。

主催者のお人柄なのでしょうね。
あっという間の三時間でした。

ただいつも自戒するのですが、こんな場ではつい沢山の人との新たな出逢いを自分に期待しがちです。

しかし、新たな出逢いの数もさることながら、再会などを通して自分のしている事の再確認ができる事こそ大切だなと感じます。

と言いますのも(個人的なお名前を出してしまい恐縮なのですが、)『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書) 』の著者で公認会計士の山田真哉さんと数年ぶりに再会しました。

人脈などと言えないそんな緩やかな繋がりの中でやりとりがなされる。
そして自分自身がしている、マイノリティながら可能性のある分野のチャレンジへのヒントと確信が与えられる。

それこそが今の自分には大切なのだと。

自分の中に答えがある。

そんな事に気づかされた集まりでした。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog