セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今朝、目を通していた新聞で暦の上での“雨水”にあたると知りました。
(無知な私でもその意味する所は調べるなどすればすぐに分かりますから、便利な世の中ですね)


先人は、農耕作業の切り替えタイミングにこの暦を利用していたそうです。
当然自然相手ですから、そのタイミングがいいかどうかは時がたってみないとわからない。

ですが、来るべき春に向けてこちらから歩幅を合わせていく、というのでしょうか。
その先人の知恵については多いに学ばされます。


またあらゆる事象について言える事なのでしょうけど、
暦であろうと先人の知恵であろうと、
いかに自分の中での適用を明確にできるか?
その為にいかに一歩踏み出せるか?

その事を大切にしていきたいなと考えておりました。

何かが起こってから歩幅を合わせようとすると、それだけ負担と無駄な労力が増える。
情報は放っておいても入ってきますが、自らの変化は期待しているだけでは…ね。


名古屋の今日は冷たい雨だからかそんな事を想って。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog