セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

桜咲く川辺で弁当持って息子たちとピクニックらしきひと時。

もうすぐ中3の長男は水面に石を投げて遊び、
中2の次男はすぐに棒を見つけて矢の様にして遊ぶ。

遊ぶ内容は年相応だけど、石を投げたり棒で遊ぶのは2.3歳の頃から変わらないなぁ。


たぶん。

人の本質的特性は変わらない。
でも経験や必要に応じての習性は変わっていく。

人との関わり方や目の前の事をやる際の発想や優先順位など。
たとえそれが仕事であろうと、プライベートであろうと、それは僕にも当てはまるなぁ、と。

『変わらなくちゃ』
なんてのが自分の中に勝手に入り込んできますが、それは人の本質的特性を変える事ではない。

そこにフォーカスするからしんどくなる。

夢中になって川遊びしている息子たちを眺めながらふと感じた事。

p

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog